花粉症対策:花粉を注射して免疫を強化しよう

花粉症でお悩みの方、一番安全で確実な方法は、花粉の飛散時期前から花粉を体内の注射することによって、免疫力を強化することです。


--/--/-- --:--
 
 

花粉症には、花粉を注射して免疫力を鍛える!

2010/03/22 04:21
 
花粉症アトピー喘息などのアレルギーをもっている人達は

日本人の3人に1人くらいでしょうか。

最近の小さなお子さんをお持ちの家庭では、
お子さんのうち誰か1人が、花粉症、アトピー、
喘息のどれかを発症している場合が多いですね。

我家では、父が重い花粉症を長年患い、自分も軽い
アトピー性皮膚炎を時々発症しています。父は嗅覚をなくして
しまったほどです。

父は頑固なので、他人の言うことをききません。だから
私が何をいってもだめなのですが、私の知人には
花粉症を撃退した人達も何人かいます。

そのうち、ステロイドなどの危険な方法を使わず
わりと効果的な方法として、花粉が飛び回る時期の

何ヶ月か前より花粉を体内に注射し、その花粉に対する
免疫力を高めて時期に備える方法
が、
なかなかよさそうです。

仕組みは予防注射ににています。弱い病原体を
体内に入れておいて、日頃から抗体を体内につくって
おくやり方です。

こうすることで、事前にたくさん作っておいた抗体が、
いざアレルゲン(花粉)が進入してきたら、即効で
やっつけてくれるのです。

近所に一年のうち半分近くをマスクで過ごしていた
30台前半のクリーニング店の奥さんは、

最近、マスクもせず、すっきりした顔をしているので
不思議になってたずねたところ、花粉注射を
2年ほど続けたとのこと。

今度、弟さん、お父さんにも同じ療法を始める
ところだ、と言ってました。

ただ、欠点もあって、花粉といっても、スギ花粉、
●●花粉、・・・という具合に、数え切れないほど
あるわけ。

だから、スギ花粉への免疫力を注射でつくっても、
もしかしたら、ある年になると、他の花粉によって
アレルギー症状(花粉症)がでる可能性があります。

花粉症などのアレルギーをもっている人達は、
体の免疫力が全体的に落ちているのが原因。

症状は人によって様々で、スギ花粉にやられたり、
喘息になったり、あるいは、アトピーになったりします。

なので、そういった症状がでたら、体全体が弱っている
ことを自覚し、免疫力をあげるための行動を起こす
必要があります。
 

トラックバック

http://kafun2.blog97.fc2.com/tb.php/1-de3073ca

タミフル

はい♪こんばんはー今年は暖冬でインフルエンザが今頃、流行っているそうですね。先日、発表された厚労省の事実上の方針転換は、波紋が広がっているようですヨー10代(の男の子)に服用後、異常行動が多いから「原則10代は服用の処方は控える」ということです....

花粉症は、何故なるの?

はい♪こんばんは\(^o\) 先日いらした(/o^)/お客様が、マスクをしてたので「風邪ですか!?」と、お聴きすると「花粉症みたいですヨー!?」という返事・・・・。今年は記録的な暖冬だったので、スギ花粉の飛散時期にも影響を与えているよーですよー過去20年間の...

【節約暮し】ティーバッグで花粉症対策

皆さん、花粉症の時期がそろそろ近づいてきました。何か花粉症対策は用意されてますか?私は小さい頃から花粉症で、毎年苦しんでおります。今年は花粉が多い・少ないなどと毎年テレビで言われていますが、私にとってはつらいことに変わりありません。花粉症の時期になる....

アレルギー性じんましん

私は、自然豊かな場所を歩くと足が痒くなっちゃう体質なのですが、(太もも・ふくらはぎとか足全体が痒い)埼玉では、草に肌触れようが、全くそんなことなかったんだよー!それに、私、花粉症とかは、ならないし…。

アレルゲンアレルゲン(Allergen)とはアレルギー疾患を持っている人の抗体と特異的に反応する抗原のこと。一般には、そのアレルギー症状を引き起こす原因となるものを言うが、感作はされているが具体的な症状があるわけではない人においても、その抗体と反応する抗原もアレ

  HOME  

プロフィール

花粉症対策部 三森薫

Author:花粉症対策部 三森薫
中学教師をしています。家族に花粉症もちがいるので、いつの間にか、花粉症・アレルギーおたくになってしまいました。情報をいろいろ集めたので、あなたのお役に立てるなら、ご自由に使ってくださいね☆

目次 優良情報

1.花粉症に花粉注射で対抗

2.花粉症 治療法 その他

3.花粉症 アトピー ステロイド副作用

4.花粉症・アトピー ステロイド外用薬

5.アレルギー性皮膚炎 治療

6.アレルギー 出産・赤ちゃん

7.花粉症 アレルギー マーガリン

8.アトピー 漢方 スキンケア

9.アトピー痒み対策 にがり

10.花粉症・アトピー 子供のために

その他の情報

花粉症・アトピー その他

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

今なら、<無料・特別レポート進呈>

免疫力を高めるもう1つ別の方法

★24歳の京大大学院生が、11年苦しんだ花粉症を、たった1週間で消去!お金のかからない、花粉症・喘息の撃退法とは


閉じる

